2008年10月30日

これからもがんばってね!!

かずかずです猫

昨日は、派遣仲間のKさんの送別会でしたグッド(上向き矢印)

ほんとにステキな人だったのでさみしいもうやだ〜(悲しい顔)

そして、昨日はKさんの後任の新人さんも初日で、
しかも送別会にも出席してくれたのだるんるん

今年30歳という新人さんひらめき
スリムで、とってもお目目が大きくて、美人さんよぴかぴか(新しい)

しかも、お話してみると、とても努力家だし、
とても感じの良い人なので、
みんなと仲良くやっていけそうだから一安心グッド(上向き矢印)


そうそう、退職するKさんは、今日の朝、次の職の面接で
遅れて出社してきたんだけど、見事”採用”だってexclamation×2

ほんと、よかったわぁぁぁかわいいかわいい

実は、Kさんは次の職探しに結構悩んでいたので
私も仕事中に(暇なので。。)、一緒に探してあげたのだわーい(嬉しい顔)

で、Kさんの希望にぴったりの職を見つけて
お薦めしてみたのグッド(上向き矢印)

そしたら、Kさんもとっても気に入ってくれて
早速TELして、昨日の面接にこぎつけたのだ猫

もちろん、Kさんの人柄が素晴らしいから採用なんだけど、
私もKさんの役に立てて、とってもうれしいわーい(嬉しい顔)

今まではもちろん、これからもいろんな人に出会うと思うけど、
少しでも仲良くなった人の役に立てたらうれしいものよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

Kさん、がんばってねパンチ
posted by とし☆かず at 14:19| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

”悪口長文メール”のせい・・?

かずかずです猫

今月いっぱいで、派遣仲間のKさんが退職するとのことで
明日は送別会ひらめき

今年の4月中旬から入ってきたので
約半年間だけだったけど、とっても明るくて
とっても良い人でしたわーい(嬉しい顔)

Kさんは、前回にも書いたあのMさんと
一番係わりのある業務内容だったんだけど・・・
退職理由が、表向きは、金銭面で。。という話だけど、
おそらくMさんの”悪口長文メール”のせいが一番の理由みたいちっ(怒った顔)

”悪口長文メール”とは、あらゆる人の悪口を書いたメールらしいたらーっ(汗)
しかも、毎日のようにがく〜(落胆した顔)
そして、そのメールに賛同しないと、対応が冷たくなるらしいバッド(下向き矢印)

うーん、かなり面倒くさいふらふら

Kさんは、きっと人の悪口をダラダラと書いてくるMさんが
かなりイヤだったのかももうやだ〜(悲しい顔)

そりゃ、そうだよねパンチ
学生じゃあるまいし、仕事をしにきてるのに
何でそんなことを毎日聞かされなきゃならないのよねっむかっ(怒り)


そして、明日からKさんの後任になる新しい派遣さんが一人来るらしいかわいい


新しく来る人もMさんから”悪口長文メール”がくるのかしらがく〜(落胆した顔)

それがイヤでまた辞めちゃったらどうしようふらふら


先行き不安だぁたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ふぅダッシュ(走り出すさま)

posted by とし☆かず at 19:31| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

昨日の続き。。

かずかずです猫

さてさて、昨日の続きを。。。

うちの部署は、事業所が3箇所に分かれているんだけど、
経費削減とのことで、3つのうち1つの事業所を閉鎖して、
私がいる事業所と合併することになったのだー(長音記号2)

で、何がイヤなのかというと・・・

実はその閉鎖した事業所に派遣のMさんって人がいて、この人が曲者なのだふらふら

今年の春、ある新規の仕事があって、
Mさんの事業所でやるはずだったのに、
そのMさんがとってもプライドが高いらしく、

『忙しいのでできませんexclamation×2

と暇なくせに、頑なに拒んだため、私の事業所(私ともう一人の派遣さん)で
やることになったのだ猫

私たちだってやりたくなかったけど、仕事だからねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今は、そのお仕事は、違う派遣の人がやってるんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

しかも、Mさんは自分が気に入らない人には、とっても冷たいらしく、
Mさんがイヤだという理由で辞めた人も結構いるらしいがく〜(落胆した顔)(社員情報だから確かだと思う。。)

で、Mさんは、おそらく私のことは100%良く思ってないと思われるひらめき


ということで、派遣なのに人間関係で悩むのは面倒くさいふらふら

だから、今からブルーなのだもうやだ〜(悲しい顔)
(再来月から私のいる事業所に来るらしいたらーっ(汗)

今まで10年以上、社会人として働いてきて、
人間関係には恵まれてたから、余計にそう思うのかなぁバッド(下向き矢印)

転職しよっかなぁ猫
都内にしよっかなぁグッド(上向き矢印)


posted by とし☆かず at 14:50| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

あしたはおやすみ☆

旦那のとしとしです犬犬

最近はとっても疲れ気味たらーっ(汗)たらーっ(汗)

というものも、土日の勤務とか、深夜の勤務とかが続いているから・・・ひらめきひらめき

おかげで、振替休日たくさん貯まりましたわーい(嬉しい顔)

明日は振休を使ってお休みしますー(長音記号1)
ゆっくりしよぉぉるんるん

そういえば、最近、妻のかずかずが英語の勉強を頑張ってるみたいぴかぴか(新しい)

その関係で、今週はアマゾンから洋書の小説を2冊買いました。
夫婦で洋書でも読もうかなぁ〜って思ってますかわいい

posted by とし☆かず at 21:15| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近は。。

かずかずです猫

めちゃめちゃひさしぶりのブログだぁかわいい

9月にままりん(私の母)が私たち夫婦と一緒に暮らすことになってから、
もう2ヶ月が経つんだぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

一緒に生活すると(10年以上、一人暮らしだったので。。)
親って、『うるさいなぁ』とたまに思うこともあるけど、
今までずっと子供のために働いて育ててくれたから
多少口うるさくても我慢しないとねグッド(上向き矢印)
(機嫌が悪いとついキツイ口調になっちゃうけど・・気をつけなきゃふらふら

ままりんは、私たち夫婦が働いている間は、
公園で読書したり、お散歩とかしてのんびり過ごしてるみたいわーい(嬉しい顔)

無口なとしとしとも笑ってお話ししたり、
としとしが喜ぶ料理とか作ったりして、そこは一安心るんるん


そうそう、最近私はポイントサイトにハマってしまって
ブログがほったらかしになっちゃいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

1ヶ月くらいで、4000円ほど貯まったのだぴかぴか(新しい)
いくつかのサイトを掛け持ちだけどねー(長音記号2)

ポイントサイトっておもしろいんだねぇぇ目
私は飽きっぽいから、いつまで続くかわからないけどねー(長音記号2)


そんなことより、私にはちょっとした悩みががく〜(落胆した顔)
今の派遣先はとっても暇だけど、まぁまぁ働きやすいひらめき
時給も1年で200円もUPして、あと2年ほどは働こうと思ってたのに、
転職しようか迷ってるのだもうやだ〜(悲しい顔)

そう、結構重大な問題が(私にとっては)発生しちゃったのよねふらふら

続きは次回ということで猫


posted by とし☆かず at 16:31| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

資格のお勉強☆

旦那のとしとしです犬犬

これまでは、ずっとエンジニア寄りの仕事が多かったのですが、最近はお金計算や事業計画を行うことが多くなってきましたひらめき

お金計算ってあまり得意じゃないんですよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも、今後避けては通れない道なので、密かにうちの夫婦は簿記の勉強をはじめようとしていますわーい(嬉しい顔)
(妻のかずかずもやる気満々ー(長音記号1)

何からはじめたら良いんですかね??

ちゃんと学校に通った方が良いのか?、通信教育がいいのか?、自分で本読んで独学で勉強した方が良いのか??

とりあえず、原価償却計算くらいは難なくできるようにしたいなぁぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(今でもやっていますが、誰かにツッこまれるとドキドキしちゃうので・・・)

がんばろぉぉぴかぴか(新しい)

posted by とし☆かず at 14:25| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ひさしぶりのブログ☆

旦那のとしとしですわーい(嬉しい顔)

長い、長い、長い間ブログをお休みしていましたが、久しぶりに記事をアップしてみましたグッド(上向き矢印)

ブログデザインも秋風に変更ひらめきひらめき

嫁のかずかずは最近何かと忙しいみたいで、ブログを書くのが難しいみたい・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも、夫婦の日記だからこれからも 2 人で書いていきますね晴れ

posted by とし☆かず at 08:53| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

