2009年01月25日

マンション購入への道@

旦那のとしとしです犬犬

お久しぶりです.

ついに,我が家もマンション購入へ向けて具体的な行動を起こし始めました.

「いま住んでるマンションの家賃が高い」+「4 末に更新を迎える」という状況のため,マンション購入を決めました(まだ契約していないけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)

よく考えてみると,住宅ローン控除の拡大+住宅ローン金利の低下っていう良い条件なので,まさに今が買いな時期かもしれないと思っていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

すごく不景気なので,物件価格も下がり続けてますしねわーい(嬉しい顔)

でも,心配なのはデベロッパーの安定性です.最近,バタバタと倒産しているので,少しでも安定性の高いところを選びたいものでするんるん

そこで我が家は,住宅供給公社の物件を中心に探してみました.そしたら,とっても良い物件があったんですー(長音記号1)

間取りも気に入ったし,駅から徒歩2分,事業主は住宅供給公社で,価格も異常に高くないひらめきひらめき

ただ,住宅供給公社の物件はとっても人気があり,100% 抽選になります.なので,どんなに気に入っても抽選に外れたら NG なんですよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

昨日,ローンの仮審査申込みをしてきました.要望書は既に提出してあるので,あとは抽選の日(2週間後)を待つのみですー(長音記号2)ー(長音記号2)

正直,今回抽選に外れてしまったら,今住んでいるところを更新しなくてはなりませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)これは絶対に避けたいところですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

当たるといいなぁぁぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

進展があったらまたブログにアップしまぁぁすexclamation
posted by とし☆かず at 11:36| 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

遅くなりましたが。。。

かずかずです猫

ご挨拶遅れましたが、

明けましておめでとうございまぁすわーい(嬉しい顔)

今年も、マイペースでブログを続けていこうと思いますので
よろしくですぅぅあせあせ(飛び散る汗)

年末年始は、10日もお休みでしたぁるんるん

年末は、としとしと”群馬県の四万温泉”
行ってきましたかわいい

今回は”鹿覗きの湯 旬月懐石 鶴屋”という宿の
”鶴”というお部屋に泊まりました犬

ちょうどその日は群馬は雪が降っていて
お部屋の露天風呂で雪見風呂を楽しむことができましたいい気分(温泉)

それはとっても良かったけど、お部屋も食事もまぁそこそこで
写真も撮ってきたけど、UPするほどのことでもないので
今回は写真はUPしませんふらふら

その代わり、この宿のHPアドレスを載せておきまぁすひらめき
興味のある方は、どうぞ。。↓

http://www.tsuruya.net/index.html


やっぱり温泉は、箱根が一番良いかもねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

とゆーことで、今度は箱根にしよぉぉひらめき


そうそう、去年の暮れに、この不器用な私が
ままりんに『2目ゴム編み』という編み方を教えてもらって、
としとしのために、2つもマフラーを編んであげたのだひらめき

我ながら、上手にできたのよわーい(嬉しい顔)
ままりんにも褒められたし、としとしも喜んでくれましたぴかぴか(新しい)

でも、しばらく編み物はしたくありませんふらふら
だって、肩凝るんだもんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

posted by とし☆かず at 20:08| ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

