2009年03月10日

独り言 〜マンション購入を振り返って〜

かずかずです猫

マンション当選してから、1ヶ月ひらめき

手続きも着々と進み(としとしがほとんどやってくれたんだけどねたらーっ(汗)
あとは、今週末の再内覧会を終えて、
指摘した事項がきちんと修理されていれば
今月末には、新居に引越しだグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

るんっるんるんるんるんるんるん

インテリア家具もほぼ買い替えしたから
コーディネートもバッチリよ手(チョキ)(たぶんあせあせ(飛び散る汗)

まだ2年くらいしか使っていないものもいっぱいあって
ちょっともったいないけど、新しいお部屋は
今とは違う雰囲気にしたいからねかわいい

マンション探して1年ちょい。。
10軒以上のモデルルームを見て
やっと納得のいくマンションに出会えたのだぴかぴか(新しい)
妥協しなくて良かったぁわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

何事もあきらめちゃいかんねパンチ

そして、これだけいろいろな物件をみると
かなり勉強になったと思う犬

マンション掲示板なんて、どれもみんな悪いことばっかり書かれてるけど、
要は、自分たちが何を重視するかってことだよねひらめき

駅から遠くても広くて庭付きの一戸建てが良いとか、
部屋はそんなに広くなくても、駅から近いほうが良いとか・・

駅から遠いと利便性はあまりよくないけど環境は良いし、
駅から近いと利便性は良いけど、環境はあまり良くないし・・・

子供がいる家庭といない家庭でも重視する内容は
違ってくると思うしねかわいい

うちは購入してからわかったんだけど(おそっふらふら)、
利便性と間取り、そして日当たり重視だったんだよね犬

あとは地価だよね犬
これは、結構大切かもなぁって思ったひらめき

一生、その土地に住むならあまり関係ないかもしれないけど
私たちにはまだ子供がいないし、
としとしだって、この先勤務地が遠くになるかもしれないしダッシュ(走り出すさま)
とゆーことは、引っ越さなくてはならない=将来転売するかもしれないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

だったら、この先も地価が安定しそうな人気のある土地を選んだ方が良いのかなぁってー(長音記号2)
転売するなら、少しでも高く売れるに越したことはないもんねグッド(上向き矢印)


まぁ、偉そうなこと言ってるけど、この先のことなんてわからないし、
とにかく本人たちが納得して良いと思ったら、それでいいんだよね、きっとわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


でも、ほんと勉強になったなぁと
つくづく感じるかずかずの独り言でした猫
posted by とし☆かず at 15:57| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

