2011年02月14日

バレンタインデー☆

かずかずです猫

今日はバレンタインデー黒ハートですねグッド(上向き矢印)

なので朝からがんばって、チョコレートを作りましたぁわーい(嬉しい顔)

今年は『トリュフ』に挑戦してみましたパンチ


『トリュフ』って、簡単だけど、何回も冷やしたりするから
結構時間がかかるのよねー(長音記号2)

2種類作るのに2時間もかかった・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、としとしは、毎年とっても楽しみにしているので、がんばりましたよぉexclamation

そして今年はチョコのほかにもプレゼントを用意しちゃいましたかわいい
久々のサプライズプレゼントよぴかぴか(新しい)

喜んでくれるといいな揺れるハート


あ、ゆうゆうにもチョコ作ったんだよぉグッド(上向き矢印)

まだ食べられないのにちゃんとラッピングまでしてみました揺れるハート

ほら、『気持ち揺れるハート』が大切だからねわーい(嬉しい顔)
posted by とし☆かず at 16:29| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

発見!

かずかずです猫

ゆうゆうは、私に全く似てませんもうやだ〜(悲しい顔)

顔はもちろんのこと、手や足の形までもがぜ〜んぶ、としとしそっくりです犬

いや、としとしに似てかわいいので(←親バカですわーい(嬉しい顔)
それはそれで良いんだけど、でもでもちょっとくらい私に似てくれてもねたらーっ(汗)

と、思ってたんだけど・・・

今日ね、ゆうゆうの右目が二重になってたのぉぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

としとしは一重だから、やっとそこだけ私に似てきたのかしらるんるん

と、なんともささやかな喜びを伝えたく書いてしまいましたたらーっ(汗)



あ、他にも似てるとこがあったわひらめき

便秘症なとこふらふら

変なとこが私似なのよねあせあせ(飛び散る汗)
posted by とし☆かず at 17:42| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

『買う』or 『借りる』

かずかずです猫

ゆうゆうはおととい、11ヶ月になりましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

その成長ぶりはというと、ひとりで『たっち』ができるようになり、
一歩だけ踏み出せるようになりました揺れるハート

すばらし〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

育児はほんと大変だけど、だからこそ日々の子供の成長ぶりが楽しいわーい(嬉しい顔)

子は宝だね揺れるハート

その宝のためにも、最近思うのが、やっぱり車があったほうが良いよねー(長音記号2)ってことひらめき

いろいろ遊びにつれていくには、車が便利よね犬

でもとしとしは、電車通勤だし、乗るとしたら、土日だけだし・・
(あ、私免許持ってないから、私が運転することはないのよねー(長音記号2)
しかも駐車場代が、うちのマンション、25000円/月もするのよねたらーっ(汗)
で、保険代とかいろいろ考えると・・・どうなの・・・exclamation&question

遊びにいくときだけレンタカーにしたほうが、良いのかな・・?

どうなんだろう目

迷うねふらふら

いずれにせよ今年は、車でいっぱいいろんなとこに連れて行くんだぁるんるんるんるん










posted by とし☆かず at 16:37| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

これからまた^^

かずかずです猫

めちゃめちゃ久しぶりの日記になってしまいましたたらーっ(汗)
年明けちゃったものあせあせ(飛び散る汗)

うちの息子のゆうゆうは今10ヶ月ですかわいい
めちゃめちゃかわいいです揺れるハート
つたい歩きが上手になり、そしてやっとここ最近、夜鳴きが1,2回になって、
私もまとめて寝られるようになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なので、だいぶ精神的にゆとりが持てるようになったので
少しずつだけどまた日記を書いていこうと思いますわーい(嬉しい顔)








posted by とし☆かず at 11:32| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

ゆうゆうの成長記録☆【生後0ヶ月〜3ヶ月】

かずかずです猫

今日で、ゆうゆうは3ヶ月になりましたぁぁかわいいかわいいかわいい


良く笑うようになったし、『あーうー』っておしゃべりするし、
もうかわいくてたまりませんっっわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


最近ゆうゆうが好きなものは、目が良く見えるようになったからか、
ベランダから車が走っているのを見下ろすこと目

これ↑、泣いているときに見せるとすぐ泣き止むのだるんるん

まぁ、動くものに反応しているだけなのかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)


そして、お風呂いい気分(温泉)

としとしパパがお風呂に入れてくれているのだけれど
いつもニコニコ笑ってます揺れるハート揺れるハート

あとは、鏡ぴかぴか(新しい)

鏡をみると、にっこりわーい(嬉しい顔)


とゆーことで、そんなゆうゆうの成長を写真で紹介したいと思いますひらめき


ハート生後0ヶ月
P1000019.JPG

ダイヤ生後1ヶ月
P1000038.JPG

クラブ生後2ヶ月
P1000051.JPG

P1000111.JPG

スペードそして現在生後3ヶ月
P1000195.JPG

写真を見ると成長の速さを実感するねグッド(上向き矢印)

体重だって、産まれたときの倍の7kgだものひらめき


このまますくすくと育ってくれることを願う毎日ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by とし☆かず at 14:27| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

育児がんばってます☆

かずかずです猫

お久しぶりでございますあせあせ(飛び散る汗)


私の愛する息子『ゆうゆう』は、昨日でまる2ヶ月になりましたぁわーい(嬉しい顔)

ゆうゆうは、元気にすくすく育っておりまするんるん

ほんと出産してからの1ヶ月は大変で、
ままりんととしとしがいなかったら
たぶん育児ノイローゼになってると思いますがく〜(落胆した顔)

とゆーか、なりかけてたしたらーっ(汗)たらーっ(汗)

もうね、ままりんには八つ当たりばっかりだし、
としとしとも笑って話せないしねあせあせ(飛び散る汗)

ホント嫌なヤツでしたよ、私ふらふら

一時期、うちの家庭から笑顔が消えました、ホントにたらーっ(汗)


1ヶ月過ぎて、ようやく体力的にも精神的にも余裕が出てきたかなって感じですー(長音記号2)



最近はベビーカーにゆうゆうを乗せて
お散歩がてら、動物園に行ったり、
(まぁ、ゆうゆうはずっと寝てたけどー(長音記号2)

昨日はとしとしパパはお仕事(GWはずっとお仕事です)だったので
ままりんと私と3人で海が見える芝生の公園で
お弁当食べてきましたぁ揺れるハート揺れるハート

お天気が良かったので、気持ちよかったよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


まぁ、何はともあれ、私も元気にやっておりますかわいい



そうそう、先月は、私の誕生日だったんだけど、
今年はな、なんと、としとしが0.5ctのダイヤの指輪を
プレゼントしてくれましたぁぁぁわーい(嬉しい顔)


4月の誕生石はダイヤなのでとってもうれしかったです黒ハート

大切にしまぁぁするんるん

ちなみにもったいなくて、まだ一度も指輪をしてお出かけしてませんわーい(嬉しい顔)
posted by とし☆かず at 10:39| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

無事出産しましたぁ☆

かずかずです猫

ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)
やっとご報告ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



出産予定日から遅れること1週間、

3月3日PM2:59に、3610gの男の子を無事出産しましたぁぁ揺れるハート揺れるハート

大きいでしょぉぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私もびっくりです目


初めての出産・・大変でしたふらふら
ほんと、出産がこんなに大変だとは思いませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


なかなか子宮口が開かなくて、陣痛32時間だし・・・たらーっ(汗)
しかも、赤ちゃん大きいし・・・たらーっ(汗)

でもがんばったから、やっとやっと赤ちゃんに会えましたぁわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


正直、昔から子供はあまり好きではなかったけど、
自分の子供は違うってホントだねひらめきひらめき

もうかわいくてかわいくて仕方ありませんっっかわいいかわいい

としとしも、もう赤ちゃんにメロメロですわーい(嬉しい顔)

はい、もう二人して親バカですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんな親バカの二人も、まだまだ新米ママとパパだから、
毎日てんてこ舞いだけど、二人で大切に育てていこうと思います黒ハート黒ハート

ちなみにとしとしにそっくりでするんるんるんるん


あ、そうそう、安産祈願に行った鎌倉『大巧寺』の”秘妙符”の
包み紙の色で性別がわかるという云われは、見事にはずれてましたぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
まぁ、そんなものですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by とし☆かず at 09:29| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

妊娠36週目☆

かずかずです猫

めちゃめちゃ久しぶりの日記になってしまったふらふら
年、明けちゃったしねたらーっ(汗)

今、妊娠36週目(10ヶ月目)に入りましたぁぁわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
お腹の赤ちゃんも元気です揺れるハート揺れるハート

実は、去年の12月後半から体調がよくなかったんだけど、
でも出血とかないし、妊婦検診に行っても赤ちゃんは順調って言われるし、
検査結果も異常ないから、きっと妊娠中はみんなこんな体調なのかなぁと
思っていたら、やはり正常ではなかったらしいー(長音記号2)


いつものように起床したら、突然吐き気に襲われ、30分ごとに吐いてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
結局病院に行って、点滴してもらうまで13回も吐き続けましたたらーっ(汗)

もちろん、何も食べてないから、胃液しかでてこないのに、
これでもか・・というほどあせあせ(飛び散る汗)
こんなに吐いたのは人生初でしたよバッド(下向き矢印)
つわりより辛かったもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

で、吐き気が原因かは不明だけど、
お腹の張りが頻繁だったらしく、このままだと切迫早産してしまうということで、

『即入院ですexclamation

と言われ、1週間ほど入院してましたバッド(下向き矢印)


今も退院はしてきたものの、張りをとめる薬を飲みながら
自宅で安静にしておりますふらふら

ほんとはあと1週間入院って言われたんだけど、
病院と同じような生活をするという条件で
退院させてもらいましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

まだ36週なので、今産まれちゃうと早産になってしまうので
あと1週間は薬で張りをおさえなながら、安静なのだあせあせ(飛び散る汗)

なので、おうちに帰ってきたものの、家事もほとんどできない状態だから、
としとしとままりんに大分負担をかけてしまってるんだけどねふらふら
おうちにいても役立たずのかずかずですたらーっ(汗)たらーっ(汗)


そして、私にとってとってもうれしいことは、
この薬のおかげで、ここ1ヶ月以上、夜ほとんど眠れなかったんだけど、
今はちゃんと眠れるようになりましたかわいいかわいい

今まで眠れないから、夜が長く感じて、毎日夜が来るのが苦痛だったんだよねもうやだ〜(悲しい顔)


眠れるってすばらしいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


とゆーことで、37週目に入るまでこのまま何事もなく
元気な赤ちゃんが産まれることを願って
毎日過ごしているかずかずでしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


posted by とし☆かず at 11:24| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

マタニティ温泉旅行 〜 伊東ホテル聚楽 〜

かずかずです猫

もうすぐ11月も終わりですねぇあせあせ(飛び散る汗)
あと1ヶ月で今年も終わりですよバッド(下向き矢印)
早い・・・早すぎるがく〜(落胆した顔)

そんな今年は温泉旅行が少なかったけど
今回は久々に温泉旅行の日記ですいい気分(温泉)


先月末にとしとしと二人で静岡県伊東市の温泉へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

今回は私が妊婦ということもあり、ネットでいろいろ調べたら、
近畿日本ツーリストの『マタニティプラン』の温泉旅行があったので
今回はこのプランを利用してみましたグッド(上向き矢印)


いろいろある温泉宿の中で、私たちのおうちからそんなに遠くない
『伊東ホテル聚楽』にしてみたよ目


そしてこちらの宿の『マタニティプラン』って、どんな内容なのかというと・・・

例えば、

・客室がワンランク上 (今回私たちは「ガーデンスイート」というお部屋で足湯付きにしたよ揺れるハート
・食事も個室で座敷ではなく椅子テーブル式レストラン
・チェックアウトが通常より1時間遅くできる手(チョキ)
・枕を多めに用意してくれる三日月(聚楽は抱き枕を用意してくれました)
・マタニティウェアをプレゼントプレゼント

などなど、その他にもいろいろサービスがありましたよ
るんるん

ということで、久々のお部屋の写真をアップしまぁすひらめき

携帯カメラでの撮影なので画像が悪いのですが、お許しを・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


居間.jpg

bedからイス.jpg

窓からお風呂.jpg

bed room.jpg

そして、足湯↓。

足湯.jpg

それから、おまけで窓から見たホテルのお庭の景色↓。

窓から景色.jpg


お値段もそんなに高くなく、お手頃価格なのに
お部屋もなかなか広くて、お食事もおいしかったですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

そうそう、肝心なお食事の写真撮るの忘れちゃったのたらーっ(汗)
ごめんなさいふらふら

でも、今まで食べた温泉宿の中では上位(5位くらいかなー(長音記号2))に入るくらい
なかなかおいしかったですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


接客対応も良かったですかわいいかわいい


おうちからも電車で1時間半くらいで行けるので、
子供が生まれて旅行ができるようになったら、
今度は3人でまた行ってみたいなぁと思います揺れるハート揺れるハート
posted by とし☆かず at 14:30| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

動いてるよっ(≧∇≦*)

かずかずです猫

昨日で妊娠23週目に入りましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1週間後には、7ヶ月目に突入ですパンチ

2週間くらい前から胎動を感じるようになりました目
『ポコッポコッ』って毎日動きますわーい(嬉しい顔)

もう、愛おしくてたまりませんっヾ(≧∇≦)〃


としとしも毎晩お腹の赤ちゃんに話しかけてますわーい(嬉しい顔)


ベビー用品も少しずつだけど、
いろいろ調べたりしながら、準備してますかわいい

驚いたのはベビーカー犬
子供がいないときなんて、ベビーカーは
みんな同じだと思っていたから・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

私の住んでいる横浜ではマクラーレンが人気だとかexclamation&question

ということで、買い物へ行ったときなど
すれ違うベビーカーを見てみると・・・目
ほんと、マクラーレンばっかりexclamation×2
8割はマクラーレンかなー(長音記号2)

びっくりでしたぁダッシュ(走り出すさま)

あまりにも多いので、うちは違うメーカー買いましたけどね(。-∀-)ニヒッ


そうそう、前回の妊婦検診で、性別がわかりましたぁぁるんるんるんるん


安産祈願に行った鎌倉『大巧寺』の”秘妙符”の占いのような
あの云われひらめき
(包み紙の色で性別がわかるという云われ犬

さぁ、当たっていたのでしょうかexclamation&question

答えは・・・





内緒ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

うふっ(*≧m≦*)

産まれたらご報告しまぁぁするんるんるんるん


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


今安定期に入り、体調もまぁまぁ良いので
明日から一泊でとしとしと二人で温泉へ行ってきまぁぁすいい気分(温泉)

赤ちゃんが産まれたら、旅行なんてできないし、
しかも、としとしと二人っきりの旅行はこの先しばらくは(20年くらい?)ないからねバッド(下向き矢印)

のんびり楽しんでこようと思いますっわーい(嬉しい顔)

そうそう、次回詳しく書くけど
今回の旅行は『マタニティプラン』って言って
食事やサービスも妊婦のことを考えたプランになってるんだよぉぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

楽しみ楽しみるんるんるんるん
posted by とし☆かず at 15:31| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

もう秋ですね。。

かずかずです猫

今日はすがすがしい一日でしたねかわいい
昨日の台風は大変でしたけどふらふら
台風というより、交通機関が大変でしたよねバッド(下向き矢印)

私は会社休んじゃいましたけどー(長音記号2)
だって、強風だし、京浜東北線はお昼くらいまで
運転見合わせだっだしたらーっ(汗)
妊婦だからこーゆーときは『無理しなくていいですよ』と
感じよく休ませてくれるしねわーい(嬉しい顔)

会社といえば、妊娠したらみんなどのくらいまで働くのかなぁグッド(上向き矢印)

私はほんとは今月いっぱいでお仕事辞めたかったんだけど、
会社の都合で今年いっぱいまでいてほしい(もちろん時間調整とかはOK)と言われ、
特に体調が悪いわけでもないから、絶対に10月末じゃないとダメという理由も無く・・・あせあせ(飛び散る汗)

しかも先月まで同じ部署に妊婦の人がいて、
その人が出産予定日の1ヶ月半くらい前まで働いてたから、
上司もそのくらいまで大丈夫だろう。。
みたいな考えがあるらしく・・・たらーっ(汗)

とゆーことで、結局今月いっぱいでは辞められなくなっちゃったふらふら

ほんとは、おうちにいて、もうちょっとマタニティライフを
楽しみたかったんだけどねもうやだ〜(悲しい顔)

だって、子供が産まれたらのんびりできないでしょグッド(上向き矢印)

まぁ、しばらく働かないと思うから、
今のうちに働いておけってことかしらね犬


そうそう、今週妊娠6ヶ月目に入りましたぁぁるんるんるんるん
早いなぁグッド(上向き矢印)

つわりはほんと良くなりましたかわいい
食欲も出てきたしひらめき
ただなんか胃が上にあがってるのかなぁー(長音記号2)
いつも食べ終わると胸やけしたりするふらふら

体重も妊娠前と比べたら4kgも増えたのだかわいい
体が重いものたらーっ(汗)たらーっ(汗)
順調に育ってるということかしら目

お腹もちょっと目立ってきたしひらめき
でもまだ服着てると、『ちょっと太ってる人』くらいにしか見えないかもバッド(下向き矢印)
これからどんどん大きくなるんだろうなぁ揺れるハート

もう少ししたら赤ちゃんに必要なものを
いろいろとそろえていかないとかわいい

いろいろと選んでるときが楽しいのよねるんるんるんるん

早く産まれてこないかなぁぁわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

posted by とし☆かず at 16:30| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

安産祈願 〜鎌倉『大巧寺』へ〜

かずかずです猫

だいぶ涼しくなってきて、『秋』って感じですねかわいい

私はというと、先週5ヶ月目に入り、つわりもだんだんと落ち着いてきましたわーい(嬉しい顔)
あとは食べ物かなー(長音記号2)
食べたくないものばかりで、食べたいものが全然ないふらふら
もう少ししたら食欲が出るのかなたらーっ(汗)

お腹もちょっと出てきました目
でもまだチュニックとかワンピースとか着てると誰も気付いてくれませんけどねあせあせ(飛び散る汗)


まぁ、それはさておき・・

5ヶ月目を迎えたということで、この間の土曜日に
としとしと安産祈願へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

(ほんとは昨日14日が『戌の日』だったから
昨日お参りに行きたかったんだけど、としとしも私も
お仕事お休みできなかったのだたらーっ(汗)

横浜で安産祈願で有名なところは『横浜水天宮』らしいのですが、
とっても混みそうなので、鎌倉の”おんめさま”こと『大巧寺』に行ってきましたるんるんるんるん
(ここも有名らしいよ目

戌の日じゃなかったからなのか、午後に行ったからなのか
お参りしている人は私たちのほかに一人しかいませんでしたバッド(下向き矢印)
しかも安産祈願ではなく普通のおばさんたらーっ(汗)


とりあえず、お参りして安産の『お守りグッズ』と『腹帯』を購入グッド(上向き矢印)

この『お守りグッズ』の中に”秘妙符”という
中に赤い粒が入った包み紙が入ってるんだけど、
『大巧寺』を選んだ理由のひとつがこの”秘妙符”に興味があったからなのよね(*^.^*)エヘッ

それはね、この包み紙が

“白い包み紙で兜が折られていると男の子が生まれれる”

“赤い包み紙で金魚が折られていると女の子が生まれる”

と占いのような云われがあるからなのひらめき

ちょっとワクワクするでしょグッド(上向き矢印)


で、気になる我が家の結果はというと・・

”赤い金魚”でした〜(≧∇≦)キャー♪

とゆーことは、”女の子るんるんるんるん


とゆーことで、としとしはすっかり女の子だと思い込んでます(*≧m≦*)プププw


本当にそうなのかはまだわかりませんが
当たったら、面白いですよね〜うふ♪(* ̄ω ̄)v
posted by とし☆かず at 13:15| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

もう少しの辛抱かな。。

かずかずです猫

今日で8月も終わりー(長音記号2)

前回の報告から、1ヶ月過ぎちゃいましたがたらーっ(汗)

今、14週目ですかわいい

先週、検診に行ったときには、
赤ちゃんは87.7mmでしたひらめき

順調でするんるん

手も動いてましたわーい(嬉しい顔)
かわいいですハートたち(複数ハート)

ただ、つわりがなかなか落ち着いてくれませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

白いご飯や油を使った料理は未だに食べられないしバッド(下向き矢印)

今日も朝から吐いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
(朝ごはん、梨しか食べなかったのにあせあせ(飛び散る汗)

調子の良い日もたまにあるんだけどねー(長音記号2)

妊娠がわかったときには既につわりがあったので、
もう2ヶ月つわりと戦ってますパンチ

でもあと1週間ちょっとで16週目(5ヶ月)に入るから
そしたら、つわり、なくなるかなぁー(長音記号1)

早く落ち着いてくれるといいなぁ犬

だって、料理もにおいがダメで、
ほとんどとしとしに作ってあげてませんふらふら
キッチンのにおいがイヤなのだたらーっ(汗)
(代わりにままりんに作ってもらってばかりですがく〜(落胆した顔)

でも、としとしは文句も言わずに
いつも私の体調を気遣ってくれます揺れるハート

毎日私の顔を見る度に『体調はどう?気持ち悪くない?』って目

しかも、休日はお風呂掃除もしてくれますぴかぴか(新しい)

こーゆーとき、ほんとにとしとしに感謝ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

この人と結婚してほんとに良かったなぁと
つくづく思う今日この頃です揺れるハート揺れるハート

って最後はおのろけになっちゃった(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
posted by とし☆かず at 14:24| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

うれしいっd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

かずかずです猫

みなさま、昨日の皆既日食は見ることできましたかグッド(上向き矢印)

私は会社のお昼休みにわざわざお外にまで出て
見たんですけど、あいにく曇ってて見えませんでしたバッド(下向き矢印)

やっと太陽が見えてきたと思ったら、
いつもどおりの太陽でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

残念ふらふら


さてさて、前回、旅行をキャンセルした理由を書かずに
終わってしまってました犬

その理由とは・・・



な、なんと、


ワタクシ、妊娠しましたぁぁ\(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゜☆゜



キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ




 
(((≧∀≦**))){ウレシィ〜〜




としとしと結婚して、今年の秋で丸2年揺れるハート

ようやく赤ちゃんを授かりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


現在妊娠3ヶ月目でございます黒ハート

予定日は来年2月ですかわいい

ほんと、うれしすぎです(≧∀≦)♪

としとしもとっても喜んでくれましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


私がママになるなんて゚+。:.+。(*´p∀q`) o【・゚・☆★┣¨キ┣¨キ☆・゚・】
想像できませんっヾ(≧∇≦)ゞ


お腹の赤ちゃんは順調です(*^ー゚)v ブイ♪


ただ、つわりが結構辛いですもうやだ〜(悲しい顔)
でも、がんばりますっパンチ

赤ちゃんのためですもの。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


とゆーわけで、お腹の赤ちゃんを一番に考えて
夏の旅行は中止したわけでございます(´ω`。)グスン

でも、旅行はこれからいつでも行けるからね(o^ ^o) /


どうか、このまま順調に育ちますように (m。_。)m オネガイシマス
posted by とし☆かず at 14:02| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

北海道♪

かずかずです猫

昨日梅雨明けが発表されて、
快晴はとても気持ちが良いけれど、
暑いねふらふらふらふら

通勤時の日傘、大活躍ですよダッシュ(走り出すさま)


ところで、前回の北海道旅行出発の日記から
ちょっと日にちが経ってしまいましたが・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ほんとは、北海道旅行のことを早く書きたかったんだけど、
ワタクシの体調があまり良くなくてなかなか書けませんでしたバッド(下向き矢印)

ということで、今更なので、とっても簡単に
書いておこうと思いますひらめき


そうだなぁグッド(上向き矢印)

おばあちゃんやおじいちゃんにも会えて、
孫(としとし)の顔を見て喜んでる姿を見れて
ほんと良かったわーい(嬉しい顔)
(これ、一番よねかわいい

そして、としとしのいとこ(同じ歳)の’さとさと’にも会えて、

(このさとさと、とても綺麗な方で、ほんと優しい方でした揺れるハート
やっぱり心がきれいな人はお顔に表れるのよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

楽しくお話させていただきましたるんるんるんるん

最終日にはノロッコ号に乗って、富良野の『ファーム富田』へ
ラベンダー畑を見に行ってきたしかわいい

では、ちょっとだけお写真をー(長音記号2)
(いつもながら、写真撮るの下手でほんと申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ラベンダー畑犬
(6月下旬だったので、満開じゃないけどねあせあせ(飛び散る汗)

2009062711490000[1].jpg

そして、ラベンダーソフトクリームるんるん
これ、めちゃめちゃおいしかったよぉぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2009062711380000[1].jpg

お天気にも恵まれて、とても楽しい旅行でしたわーい(嬉しい顔)


そしてそして、ほんとはこの夏、
としとしと宮古島へ旅行するはずで
飛行機もホテルもすべて予約したのにすべてキャンセルですがく〜(落胆した顔)

とゆーことで、今年は旅行という旅行は
これが最後かなぁもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

でもね、このキャンセルの理由には
ステキな出来事があったからなのよ揺れるハート揺れるハート

その理由は・・・次回ということでかわいい
posted by とし☆かず at 14:47| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

久しぶりに☆

かずかずです猫

前回更新してからもう2ヶ月も経っとるたらーっ(汗)たらーっ(汗)
毎日淡々と過ごしてると月日が流れるのは早いねふらふら

春がやっと来たと思ったら、もう梅雨だしねバッド(下向き矢印)
今日の横浜は朝からどしゃぶりですよ雨
もうやんだみたいだけど犬

梅雨はほんとイヤだねぇダッシュ(走り出すさま)

でも、今日一日が終われば、ちょっとだけ梅雨とはおさらばなのだ手(チョキ)
うふふ揺れるハート

そうさっexclamation
明日から梅雨のない北海道へ、とぴとぴと旅行です飛行機

北海道は去年の結婚式以来なので1年ぶりかわいい

週間天気予報も明日から晴れだったし、
ちょっとだけこのジメジメ感とはおさらばじゃ手(パー)

今回はとぴとぴの父方のおじいちゃん&おばあちゃんと
母方のおばあちゃんにご挨拶がてら遊びに行ってきまするんるん
1年に一度くらいはご挨拶に行かないとねわーい(嬉しい顔)

ちょっとだけ観光もしてくる予定ー(長音記号2)

久しぶりの旅行なので、とってもうれしいです揺れるハート揺れるハート
ワクワクわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

おうち帰ったら、準備しなきゃあせあせ(飛び散る汗)

のんきな私はまだ準備しておりません。。
何事も切羽詰まらないとやる気にならないこの性格・・・
いくつになっても直らんねぇ。。

でもね、今回も’しおり’は作ったから旅行内容はバッチリよっ!
posted by とし☆かず at 12:46| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

新居っ☆

かずかずです猫

おひさしぶりでございますぅかわいい

先月末に無事、新居に引越ししましたぁぁわーい(嬉しい顔)

パフパフ〜るんるんるんるん


マンションが決まってからのこの数ヶ月・・・
忙しかったふらふら
土日もいろいろと動き回って、ヘトヘトだったもうやだ〜(悲しい顔)

手続き等はほとんど、としとしがやってくれたけど、
家具・インテリアは私がいろいろと探しまくりましたぁパンチ
家具ももちろん高いけど、カーテン・ブラインドも
お高いよねぇたらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも、賃貸ではないので高くても納得のいくものを
選んでみましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

とゆーことで、このかずかずの苦労を知って頂くために
リビングのみ(一番悩んだので・・)久々の写真UPでございますひらめき
ちょっとだけだけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ソファ写真@.JPG

どうかしら・・・
って言っても茶と白しかないからねあせあせ(飛び散る汗)
普通かなあせあせ(飛び散る汗)はは。。

床が濃い茶色なので、ちょっと落ち着いた雰囲気の家具にしてみたよグッド(上向き矢印)

そうそう、ソファはほんとは違うのが良かったんだけど
(めちゃめちゃ気に入ってたんだけどねぇ。。)
玄関の天井の高さが数センチ足らなくて搬入できなかったので
このソファにしてみましたぴかぴか(新しい)


10年後に一戸建て購入した際にはあのソファを買ってやるパンチ
一応目標は高くねわーい(嬉しい顔)


そしてそして・・・引越しも終わったので、
次は大好きな旅行だぁぁぁ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

今年に入ってから一度も旅行してないのだー(長音記号2)
旅行好きなかずかずにとっては
耐え難い日々でした・・もうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず、6月は北海道へGOexclamationGOexclamation
としとしのおばあちゃんに会いにかわいい
ジンギスカンるんるんジンギスカンるんるん

その前に伊豆にでも行こうかなぁ猫
posted by とし☆かず at 19:51| | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

独り言 〜マンション購入を振り返って〜

かずかずです猫

マンション当選してから、1ヶ月ひらめき

手続きも着々と進み(としとしがほとんどやってくれたんだけどねたらーっ(汗)
あとは、今週末の再内覧会を終えて、
指摘した事項がきちんと修理されていれば
今月末には、新居に引越しだグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

るんっるんるんるんるんるんるん

インテリア家具もほぼ買い替えしたから
コーディネートもバッチリよ手(チョキ)(たぶんあせあせ(飛び散る汗)

まだ2年くらいしか使っていないものもいっぱいあって
ちょっともったいないけど、新しいお部屋は
今とは違う雰囲気にしたいからねかわいい

マンション探して1年ちょい。。
10軒以上のモデルルームを見て
やっと納得のいくマンションに出会えたのだぴかぴか(新しい)
妥協しなくて良かったぁわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

何事もあきらめちゃいかんねパンチ

そして、これだけいろいろな物件をみると
かなり勉強になったと思う犬

マンション掲示板なんて、どれもみんな悪いことばっかり書かれてるけど、
要は、自分たちが何を重視するかってことだよねひらめき

駅から遠くても広くて庭付きの一戸建てが良いとか、
部屋はそんなに広くなくても、駅から近いほうが良いとか・・

駅から遠いと利便性はあまりよくないけど環境は良いし、
駅から近いと利便性は良いけど、環境はあまり良くないし・・・

子供がいる家庭といない家庭でも重視する内容は
違ってくると思うしねかわいい

うちは購入してからわかったんだけど(おそっふらふら)、
利便性と間取り、そして日当たり重視だったんだよね犬

あとは地価だよね犬
これは、結構大切かもなぁって思ったひらめき

一生、その土地に住むならあまり関係ないかもしれないけど
私たちにはまだ子供がいないし、
としとしだって、この先勤務地が遠くになるかもしれないしダッシュ(走り出すさま)
とゆーことは、引っ越さなくてはならない=将来転売するかもしれないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

だったら、この先も地価が安定しそうな人気のある土地を選んだ方が良いのかなぁってー(長音記号2)
転売するなら、少しでも高く売れるに越したことはないもんねグッド(上向き矢印)


まぁ、偉そうなこと言ってるけど、この先のことなんてわからないし、
とにかく本人たちが納得して良いと思ったら、それでいいんだよね、きっとわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


でも、ほんと勉強になったなぁと
つくづく感じるかずかずの独り言でした猫
posted by とし☆かず at 15:57| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

まんしょんの抽選。

かずかずです猫

先週末、マンションの抽選があったひらめき

なんと、最高9倍のお部屋もあったほどの予想以上に
大人気のマンションで、ほぼ全部屋で抽選だったたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


で、我が家が希望したお部屋の抽選結果はというと・・・

な、なんと見事当選〜っっexclamation×2


バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/キャァ♪


すばらしすぎるぅぅぅ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

去年に引き続き、ステキな年になりそうな予感揺れるハート揺れるハート


とゆーことで、これからいろいろと忙しくなるけど
(もうすでにとしとしは忙しそう・・)
がんばるぞよパンチ
posted by とし☆かず at 14:32| ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

マンション購入への道@

旦那のとしとしです犬犬

お久しぶりです.

ついに,我が家もマンション購入へ向けて具体的な行動を起こし始めました.

「いま住んでるマンションの家賃が高い」+「4 末に更新を迎える」という状況のため,マンション購入を決めました(まだ契約していないけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)

よく考えてみると,住宅ローン控除の拡大+住宅ローン金利の低下っていう良い条件なので,まさに今が買いな時期かもしれないと思っていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

すごく不景気なので,物件価格も下がり続けてますしねわーい(嬉しい顔)

でも,心配なのはデベロッパーの安定性です.最近,バタバタと倒産しているので,少しでも安定性の高いところを選びたいものでするんるん

そこで我が家は,住宅供給公社の物件を中心に探してみました.そしたら,とっても良い物件があったんですー(長音記号1)

間取りも気に入ったし,駅から徒歩2分,事業主は住宅供給公社で,価格も異常に高くないひらめきひらめき

ただ,住宅供給公社の物件はとっても人気があり,100% 抽選になります.なので,どんなに気に入っても抽選に外れたら NG なんですよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

昨日,ローンの仮審査申込みをしてきました.要望書は既に提出してあるので,あとは抽選の日(2週間後)を待つのみですー(長音記号2)ー(長音記号2)

正直,今回抽選に外れてしまったら,今住んでいるところを更新しなくてはなりませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)これは絶対に避けたいところですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

当たるといいなぁぁぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

進展があったらまたブログにアップしまぁぁすexclamation
posted by とし☆かず at 11:36| 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

