2010年03月11日

無事出産しましたぁ☆

かずかずです猫

ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)
やっとご報告ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



出産予定日から遅れること1週間、

3月3日PM2:59に、3610gの男の子を無事出産しましたぁぁ揺れるハート揺れるハート

大きいでしょぉぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私もびっくりです目


初めての出産・・大変でしたふらふら
ほんと、出産がこんなに大変だとは思いませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


なかなか子宮口が開かなくて、陣痛32時間だし・・・たらーっ(汗)
しかも、赤ちゃん大きいし・・・たらーっ(汗)

でもがんばったから、やっとやっと赤ちゃんに会えましたぁわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


正直、昔から子供はあまり好きではなかったけど、
自分の子供は違うってホントだねひらめきひらめき

もうかわいくてかわいくて仕方ありませんっっかわいいかわいい

としとしも、もう赤ちゃんにメロメロですわーい(嬉しい顔)

はい、もう二人して親バカですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんな親バカの二人も、まだまだ新米ママとパパだから、
毎日てんてこ舞いだけど、二人で大切に育てていこうと思います黒ハート黒ハート

ちなみにとしとしにそっくりでするんるんるんるん


あ、そうそう、安産祈願に行った鎌倉『大巧寺』の”秘妙符”の
包み紙の色で性別がわかるという云われは、見事にはずれてましたぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
まぁ、そんなものですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by とし☆かず at 09:29| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

妊娠36週目☆

かずかずです猫

めちゃめちゃ久しぶりの日記になってしまったふらふら
年、明けちゃったしねたらーっ(汗)

今、妊娠36週目(10ヶ月目)に入りましたぁぁわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
お腹の赤ちゃんも元気です揺れるハート揺れるハート

実は、去年の12月後半から体調がよくなかったんだけど、
でも出血とかないし、妊婦検診に行っても赤ちゃんは順調って言われるし、
検査結果も異常ないから、きっと妊娠中はみんなこんな体調なのかなぁと
思っていたら、やはり正常ではなかったらしいー(長音記号2)


いつものように起床したら、突然吐き気に襲われ、30分ごとに吐いてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
結局病院に行って、点滴してもらうまで13回も吐き続けましたたらーっ(汗)

もちろん、何も食べてないから、胃液しかでてこないのに、
これでもか・・というほどあせあせ(飛び散る汗)
こんなに吐いたのは人生初でしたよバッド(下向き矢印)
つわりより辛かったもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

で、吐き気が原因かは不明だけど、
お腹の張りが頻繁だったらしく、このままだと切迫早産してしまうということで、

『即入院ですexclamation

と言われ、1週間ほど入院してましたバッド(下向き矢印)


今も退院はしてきたものの、張りをとめる薬を飲みながら
自宅で安静にしておりますふらふら

ほんとはあと1週間入院って言われたんだけど、
病院と同じような生活をするという条件で
退院させてもらいましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

まだ36週なので、今産まれちゃうと早産になってしまうので
あと1週間は薬で張りをおさえなながら、安静なのだあせあせ(飛び散る汗)

なので、おうちに帰ってきたものの、家事もほとんどできない状態だから、
としとしとままりんに大分負担をかけてしまってるんだけどねふらふら
おうちにいても役立たずのかずかずですたらーっ(汗)たらーっ(汗)


そして、私にとってとってもうれしいことは、
この薬のおかげで、ここ1ヶ月以上、夜ほとんど眠れなかったんだけど、
今はちゃんと眠れるようになりましたかわいいかわいい

今まで眠れないから、夜が長く感じて、毎日夜が来るのが苦痛だったんだよねもうやだ〜(悲しい顔)


眠れるってすばらしいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


とゆーことで、37週目に入るまでこのまま何事もなく
元気な赤ちゃんが産まれることを願って
毎日過ごしているかずかずでしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


posted by とし☆かず at 11:24| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

マタニティ温泉旅行 〜 伊東ホテル聚楽 〜

かずかずです猫

もうすぐ11月も終わりですねぇあせあせ(飛び散る汗)
あと1ヶ月で今年も終わりですよバッド(下向き矢印)
早い・・・早すぎるがく〜(落胆した顔)

そんな今年は温泉旅行が少なかったけど
今回は久々に温泉旅行の日記ですいい気分(温泉)


先月末にとしとしと二人で静岡県伊東市の温泉へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

今回は私が妊婦ということもあり、ネットでいろいろ調べたら、
近畿日本ツーリストの『マタニティプラン』の温泉旅行があったので
今回はこのプランを利用してみましたグッド(上向き矢印)


いろいろある温泉宿の中で、私たちのおうちからそんなに遠くない
『伊東ホテル聚楽』にしてみたよ目


そしてこちらの宿の『マタニティプラン』って、どんな内容なのかというと・・・

例えば、

・客室がワンランク上 (今回私たちは「ガーデンスイート」というお部屋で足湯付きにしたよ揺れるハート
・食事も個室で座敷ではなく椅子テーブル式レストラン
・チェックアウトが通常より1時間遅くできる手(チョキ)
・枕を多めに用意してくれる三日月(聚楽は抱き枕を用意してくれました)
・マタニティウェアをプレゼントプレゼント

などなど、その他にもいろいろサービスがありましたよ
るんるん

ということで、久々のお部屋の写真をアップしまぁすひらめき

携帯カメラでの撮影なので画像が悪いのですが、お許しを・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


居間.jpg

bedからイス.jpg

窓からお風呂.jpg

bed room.jpg

そして、足湯↓。

足湯.jpg

それから、おまけで窓から見たホテルのお庭の景色↓。

窓から景色.jpg


お値段もそんなに高くなく、お手頃価格なのに
お部屋もなかなか広くて、お食事もおいしかったですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

そうそう、肝心なお食事の写真撮るの忘れちゃったのたらーっ(汗)
ごめんなさいふらふら

でも、今まで食べた温泉宿の中では上位(5位くらいかなー(長音記号2))に入るくらい
なかなかおいしかったですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


接客対応も良かったですかわいいかわいい


おうちからも電車で1時間半くらいで行けるので、
子供が生まれて旅行ができるようになったら、
今度は3人でまた行ってみたいなぁと思います揺れるハート揺れるハート
posted by とし☆かず at 14:30| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

