2009年10月29日

動いてるよっ(≧∇≦*)

かずかずです猫

昨日で妊娠23週目に入りましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1週間後には、7ヶ月目に突入ですパンチ

2週間くらい前から胎動を感じるようになりました目
『ポコッポコッ』って毎日動きますわーい(嬉しい顔)

もう、愛おしくてたまりませんっヾ(≧∇≦)〃


としとしも毎晩お腹の赤ちゃんに話しかけてますわーい(嬉しい顔)


ベビー用品も少しずつだけど、
いろいろ調べたりしながら、準備してますかわいい

驚いたのはベビーカー犬
子供がいないときなんて、ベビーカーは
みんな同じだと思っていたから・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

私の住んでいる横浜ではマクラーレンが人気だとかexclamation&question

ということで、買い物へ行ったときなど
すれ違うベビーカーを見てみると・・・目
ほんと、マクラーレンばっかりexclamation×2
8割はマクラーレンかなー(長音記号2)

びっくりでしたぁダッシュ(走り出すさま)

あまりにも多いので、うちは違うメーカー買いましたけどね(。-∀-)ニヒッ


そうそう、前回の妊婦検診で、性別がわかりましたぁぁるんるんるんるん


安産祈願に行った鎌倉『大巧寺』の”秘妙符”の占いのような
あの云われひらめき
(包み紙の色で性別がわかるという云われ犬

さぁ、当たっていたのでしょうかexclamation&question

答えは・・・





内緒ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

うふっ(*≧m≦*)

産まれたらご報告しまぁぁするんるんるんるん


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


今安定期に入り、体調もまぁまぁ良いので
明日から一泊でとしとしと二人で温泉へ行ってきまぁぁすいい気分(温泉)

赤ちゃんが産まれたら、旅行なんてできないし、
しかも、としとしと二人っきりの旅行はこの先しばらくは(20年くらい?)ないからねバッド(下向き矢印)

のんびり楽しんでこようと思いますっわーい(嬉しい顔)

そうそう、次回詳しく書くけど
今回の旅行は『マタニティプラン』って言って
食事やサービスも妊婦のことを考えたプランになってるんだよぉぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

楽しみ楽しみるんるんるんるん
posted by とし☆かず at 15:31| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

もう秋ですね。。

かずかずです猫

今日はすがすがしい一日でしたねかわいい
昨日の台風は大変でしたけどふらふら
台風というより、交通機関が大変でしたよねバッド(下向き矢印)

私は会社休んじゃいましたけどー(長音記号2)
だって、強風だし、京浜東北線はお昼くらいまで
運転見合わせだっだしたらーっ(汗)
妊婦だからこーゆーときは『無理しなくていいですよ』と
感じよく休ませてくれるしねわーい(嬉しい顔)

会社といえば、妊娠したらみんなどのくらいまで働くのかなぁグッド(上向き矢印)

私はほんとは今月いっぱいでお仕事辞めたかったんだけど、
会社の都合で今年いっぱいまでいてほしい(もちろん時間調整とかはOK)と言われ、
特に体調が悪いわけでもないから、絶対に10月末じゃないとダメという理由も無く・・・あせあせ(飛び散る汗)

しかも先月まで同じ部署に妊婦の人がいて、
その人が出産予定日の1ヶ月半くらい前まで働いてたから、
上司もそのくらいまで大丈夫だろう。。
みたいな考えがあるらしく・・・たらーっ(汗)

とゆーことで、結局今月いっぱいでは辞められなくなっちゃったふらふら

ほんとは、おうちにいて、もうちょっとマタニティライフを
楽しみたかったんだけどねもうやだ〜(悲しい顔)

だって、子供が産まれたらのんびりできないでしょグッド(上向き矢印)

まぁ、しばらく働かないと思うから、
今のうちに働いておけってことかしらね犬


そうそう、今週妊娠6ヶ月目に入りましたぁぁるんるんるんるん
早いなぁグッド(上向き矢印)

つわりはほんと良くなりましたかわいい
食欲も出てきたしひらめき
ただなんか胃が上にあがってるのかなぁー(長音記号2)
いつも食べ終わると胸やけしたりするふらふら

体重も妊娠前と比べたら4kgも増えたのだかわいい
体が重いものたらーっ(汗)たらーっ(汗)
順調に育ってるということかしら目

お腹もちょっと目立ってきたしひらめき
でもまだ服着てると、『ちょっと太ってる人』くらいにしか見えないかもバッド(下向き矢印)
これからどんどん大きくなるんだろうなぁ揺れるハート

もう少ししたら赤ちゃんに必要なものを
いろいろとそろえていかないとかわいい

いろいろと選んでるときが楽しいのよねるんるんるんるん

早く産まれてこないかなぁぁわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

posted by とし☆かず at 16:30| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

安産祈願 〜鎌倉『大巧寺』へ〜

かずかずです猫

だいぶ涼しくなってきて、『秋』って感じですねかわいい

私はというと、先週5ヶ月目に入り、つわりもだんだんと落ち着いてきましたわーい(嬉しい顔)
あとは食べ物かなー(長音記号2)
食べたくないものばかりで、食べたいものが全然ないふらふら
もう少ししたら食欲が出るのかなたらーっ(汗)

お腹もちょっと出てきました目
でもまだチュニックとかワンピースとか着てると誰も気付いてくれませんけどねあせあせ(飛び散る汗)


まぁ、それはさておき・・

5ヶ月目を迎えたということで、この間の土曜日に
としとしと安産祈願へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

(ほんとは昨日14日が『戌の日』だったから
昨日お参りに行きたかったんだけど、としとしも私も
お仕事お休みできなかったのだたらーっ(汗)

横浜で安産祈願で有名なところは『横浜水天宮』らしいのですが、
とっても混みそうなので、鎌倉の”おんめさま”こと『大巧寺』に行ってきましたるんるんるんるん
(ここも有名らしいよ目

戌の日じゃなかったからなのか、午後に行ったからなのか
お参りしている人は私たちのほかに一人しかいませんでしたバッド(下向き矢印)
しかも安産祈願ではなく普通のおばさんたらーっ(汗)


とりあえず、お参りして安産の『お守りグッズ』と『腹帯』を購入グッド(上向き矢印)

この『お守りグッズ』の中に”秘妙符”という
中に赤い粒が入った包み紙が入ってるんだけど、
『大巧寺』を選んだ理由のひとつがこの”秘妙符”に興味があったからなのよね(*^.^*)エヘッ

それはね、この包み紙が

“白い包み紙で兜が折られていると男の子が生まれれる”

“赤い包み紙で金魚が折られていると女の子が生まれる”

と占いのような云われがあるからなのひらめき

ちょっとワクワクするでしょグッド(上向き矢印)


で、気になる我が家の結果はというと・・

”赤い金魚”でした〜(≧∇≦)キャー♪

とゆーことは、”女の子るんるんるんるん


とゆーことで、としとしはすっかり女の子だと思い込んでます(*≧m≦*)プププw


本当にそうなのかはまだわかりませんが
当たったら、面白いですよね〜うふ♪(* ̄ω ̄)v
posted by とし☆かず at 13:15| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

